K-POPがフランスで大人気! 入場券売り切りで追加公演=韓国

 韓国のSMエンターテイメントの主催で、6月10日にフランスのパリで開催予定だったワールドライブ・ツアー「SMTOWN LIVE WORLD TOUR in PARIS」が現地ファンの要請を受け、公演が1回追加されたことが分かった。韓国メディアは、K-POPがフランスでも爆発的な人気を得ていると関連内容を相次いで報じた

 メディアによると、6月10日と11日の2日間にかけて開催されるコンサートには、東方神起少女時代スーパージュニアなどSM所属事務所の歌手が総出演する。SMエンターテイメントは、さまざまなヒット曲や派手なパフォーマンスで完成度の高い公演を行う予定だという。

 4月26日にはパリ公演の前売り入場券を発売したが、15分間も経たないうちに売り切りとなり、ファンによる追加公演の要請も殺到。5月1日にはパリのルーヴル美術館の前で300人のファンによる追加公演を要請するデモも行われており、現地で熱い関心が集まった。

 一方、ブラジルで選定したMTVワールドチャートで、東方神起の新曲『なぜ』が2位を占めたことも11日に明らかとなった。韓国メディアは、東方神起が「南米まで席巻する世界的な人気を誇示した」と喜びを示した。

 また、日本や中国などアジアの国家で強気を見せた「韓流熱風」がアイドルグループの人気に乗ってK-POPのブームを導いており、ヨーロッパはもちろん南米やアラブ国家まで征服したと指摘。「こういったK-POPブームがどこまで領域を拡大するのか、その成り行きが注目される」と伝えた。(編集担当:永井武)

【関連記事・情報】
日本でKARAのパロディ「性具」が登場、韓国で非難殺到(2011/05/04)
ペ・ヨンジュン、日本地震被災者に敷毛布や医療車両を支援=韓国(2011/03/31)
ビッグバンの日本公演強行に「歌手の安全が優先」と反発の声=韓国(2011/03/29)
チェ・ジウが韓国国民に日本支援訴え、「人類愛をみせよう」(2011/03/17)
KARA、日本被災者のため新アルバムの収益金を全額寄付=韓国(2011/03/15)

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

「東方神起」に関する記事

「東方神起」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東方神起」の記事

次に読みたい「東方神起」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年5月11日の韓流記事

キーワード一覧

  1. 東方神起 twitter
  2. 東方神起 ライブ
  3. 東方神起 公演

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。