「AKB16」が台湾の歌謡祭に登場、現地ファン興奮

 AKB48のメンバーら16人が18日、台湾の「金曲賞」歌謡祭に出演して現地ファンを魅了した。自由時報など台湾メディアがその様子を伝えた。

 出演したのは先日の総選挙で22位になった梅田彩佳らAKB48メンバーと、SKE48、NMB48メンバーで構成された16人。現地メディアは、「最も人気のある『神7』は1人もやってこなかったが、60人あまりのファンが空港で出迎えにやってきた」「メンバーが現れるとファンのボルテージは一気に高まり、幾度となく叫び声があがった」と伝えた。

 イベントに先立って行われた記者会見では、台湾で最も食べたいものは何かという質問に対して「恋の味がするライチが食べたい」と口々に語った16人は、歌謡祭ではプレゼンターの大役も果たした。わずか12時間という慌ただしい滞在だったが、メンバーは台湾での人気ぶりを十分に感じて帰国の途についたようだ。(編集担当:柳川俊之)

【関連記事・情報】
CG疑惑のAKB江口愛実がブログ、前田敦子の名言をパクる(2011/06/15)
AKB48総選挙に中国メディアも注目、掲示板では応援合戦(2011/05/26)
菊地あやか、AKB新メンバーCG疑惑騒動を謝罪「私は馬鹿」(2011/06/17)
AKB、中村雅俊、千昌夫…マッチもビデオで―香港震災チャリティ(2011/03/31)
江口愛実はAKB都市伝説の「49人目」? ―香港メディア(2011/06/15)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年6月19日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら