やっぱり?疑惑のAKB江口愛実はCGアイドル、ファン落胆

       
 CG疑惑が浮上し話題を集めていたAKB48の新メンバー江口愛実(16)の正体が明らかになった。20日早朝、江崎グリコの公式サイトに「アイスの実」の新CMとメイキング映像が公開され、話題の新人・江口は、メンバーの顔パーツを合成した仮想の人物であったことが判明した。

 江口は、髪は大島優子、輪郭は高橋みなみ、目は前田敦子、鼻は板野友美、口は篠田麻里子、眉は渡辺麻友と、それぞれのパーツを使用。身体は大島優子で、声は12期研究生の佐々木優佳里のものとなっている。

 江口は今月中旬、AKB48が出演する同CMで新人の研究生がセンターポジションに大抜擢されたと報じられ話題となった。しかし、メンバーの一部がブログでCG合成を思わせる発言を行い、問題が浮上。その後も“CG疑惑”に関する報道が後を絶たなかった。

 今回の騒動についてはネットユーザーはどう見ているのか。江口の正体が明らかになると大手掲示板には2000件を超えるコメントがあり「騙された」と落胆する声が多数書き込まれていた。なかには企画自体を批判する声も多数見られた。

 新メンバーへの期待の裏返しか、今回の騒動で不信感を抱いたユーザーは少なくないようだ。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
菊地あやか、AKB新メンバーCG疑惑騒動を謝罪「私は馬鹿」(2011/06/17)
【AKB48総選挙】「逆ホスト」というナイナイ岡村の指摘は正論。とはいえ……(2011/06/13)
【AKB48】なりすまし偽ブログ「江口愛実blog」に釣られるユーザー続出(2011/06/16)
江口愛実生んだAKB48「推し面メーカー」でできた顔がスゴい(2011/06/20)
【豪州ブログ】AKB48江口愛実はCG?「本物にしてはでき過ぎ」(2011/06/17)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年6月20日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。