レディー・ガガに挑戦状?新人歌手HYNAが突如現れCD手渡す

レディー・ガガに挑戦状?新人歌手HYNAが突如現れCD手渡す
事前のアポイントもなく、来日しているレディー・ガガに自分のCDを手渡したと、ツイッター上で話題になっている新人女性アーティストがいる。彼女はテレビでも「ガガを超えるクレイジーなヤツ」と紹介されるなど、過激なビジュアルと音楽性で注目を集めているHYNA(ヘイナ)という女性アーティストだ。<br>(サーチナ&CNSPHOTO)
       
 事前のアポイントもなく、来日しているレディー・ガガに自分のCDを手渡したと、ツイッター上で話題になっている新人女性アーティストがいる。彼女はテレビでも「ガガを超えるクレイジーなヤツ」と紹介されるなど、過激なビジュアルと音楽性で注目を集めているHYNA(ヘイナ)という女性アーティストだ。

 今月15日にデビューしたばかりの彼女だが、やることなすこと全てが派手。自分専用の広告トラックを所有し、自身の過激なビジュアルのみを載せた巨大広告で渋谷の街を疾走、通行人を驚かせた。また、デビュー曲の「TARATIKA」は、動画投稿サイト「YouTube」で配信するやいなや、わずか1カ月で再生回数40万回を超えた。

 これだけではない。彼女の誕生日には熱狂的なファンによるCD買占め運動が起こり、大手CDショップのセールスチャートで軒並み1位を獲得する異例の事態が起こった。彼女を知らない業界関係者は一様に「すごい」と絶賛はするものの、ノーマークの台頭に戸惑いを示している。

 彼女は一体何者なのか―。そこで彼女のことを調べてみた。実は彼女、デビュー前には本名で音楽活動を行い、アンダーグラウンドで一世風靡していた実力派アーティスト。その音楽スタイルは、過激な衣装とダンスミュージックという、レディー・ガガを彷彿させるものであった。YouTubeに寄せられる200を超えるコメントは賛否両論で、なかには「ガガのパクリだ」という批判的意見も散見される。しかし、時系列を紐解いてみると、ある事実が判明した。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年6月29日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。