山本モナが芸能界引退「女性として生きることを追求したい」

 タレントの山本モナ(35)が6月30日、芸能界引退を発表した。同日公式ブログを更新し「タレントとしてのお仕事を引退させていただくことになりました。昨年から事務所に相談して、お仕事を調整していただき、このタイミングになりました」と引退までの経緯と、思いを綴っている。

 山本は2005年に朝日放送のアナウンサーからフリーに転身。その後2度に渡り、人気報道番組のキャスターに起用されたが、細野豪志衆院議員との路上キスやプロ野球読売ジャイアンツ(当時)二岡智宏選手との不倫デートが週刊誌等によって報じられ、降板・謹慎処分を受けた。それでも、持ち前のキャラクターや知性派タレントとして人気を集め、芸能界復帰後もテレビやイベント等に出演するなど活躍していた。

 山本はこの日のブログで引退理由を明かした。「タレント山本モナのイメージは肥大して暴走していきました。本来の自分との乖離も感じました。そこに正面から向きあって考えてみました。自分は何をしたいのか。どう生きていくのか。何ができるのか。何をしなければいけないのか」と引退に至った経緯を説明。

 続けて「これからは、結婚後の本名で、35歳の女性として、そのまんまの自分でやっていこうと思います。自分の本当に思っていること、考えていること、それをストレートに言えるようになりたいと思っています。それを仕事としていきます。奥さんとして、働くオンナとして、いつかは母として、それぞれを最大限がんばっていきたい。あくまでも女性として生きることを追求していきたい。もっともっと勉強したい。理念をもって、そこに正直に。そうすればきっと私の思うことも実現できると思うんです」と今後の方向性を明かした。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年7月1日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら