なでしこ世界一!芸能界も興奮、ブログ等で祝福メッセージ

 サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝で、なでしこJAPANが米国をPKの末、破り、優勝した。史上初の快挙に芸能界からも祝福のコメントがツイッターやブログを通じて寄せられている。

 志村けん「世界一。素晴らしい。おめでとう。なんて言っていいか。興奮」、藤本美貴「日本が世界の頂点に。嬉し過ぎて泣いちゃいました」、坂下千里子は「凄ーい!起きててよかった。朝から半泣きです。今日はもう興奮で寝れなーい」、とよた真帆「おめでとうございます!なでしこに力を頂き復活するぞ」、安西ひろこ「勝ったぁ。感動と勇気をもらいマシタ」。アグネス・チャン「なでしこジャパン、世界一!ワールドカップ優勝おめでとう!素晴らしい試合でしたね!日本に沢山希望と勇気、ありがとう!」

 また、音楽界からは、坂本龍一が「おめでとう」、宇多田ヒカルが「勝ったあああああ こんなに感動したの久しぶりかも、泣いちゃった 日本の女の精神力すごいぞーーー!!」、つんく♂「祝杯あげてぇ~。ミヤマの左足ゴールも神技よね」、織田哲郎は「すごい試合だったな。なんという精神力。感動した」、DJ MAYUMIは「ステキ~~優勝なんだね!(*´∇`*)嬉しい一一一」、IMALU「日本を元気にしてくれたね!パワーが伝わった!なでしこJAPANありがとう!」、千秋「逆転満塁サヨナラホームランで勝ったね」

 落語会からも林家たい平が「やったー!すごいぞぉ。なでしこジャパン。世界一!本当におめでと」と祝福のコメントを綴っている。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
なでしこジャパンのW杯制覇、中国代表も素直に祝福(2011/07/18)
平均支配率56%! 日本はやはり「女子版バルサ」だった―中国(2011/07/18)
なでしこの勝利を称賛「震災の日本に活力を与えるため」―英紙(2011/07/18)
【米国ブログ】なでしこ決勝進出「滑らかなパス回しを高く評価」(2011/07/15)
怪奇現象! W杯・日本代表の本田選手の肩に幽霊の手か!?(2010/6/29)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年7月18日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら