なでしこ世界一にスポーツ界も祝福、宮里藍「涙が止まらないよ」

 サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝で、なでしこJAPANが米国をPKの末、破り、優勝した。史上初の快挙にスポーツ界からも祝福のメッセージがブログなどを通じて寄せられている。

 ゴルフ宮里藍「すごすぎる。涙が止まらないよ。このプレッシャーの中での、強さが最後に出たきがします。本当におめでとうございます」

 ゴルフ宮里美香「ホテルでTV観戦してましたが、もうハラハラドキドキしながら観てました。世界一とかカッコ良すぎます。なでしこJAPANの皆さんの、最後まで諦めないプレーがTVを通じて伝わて来ました。歴史的瞬間を見れて最高です。感動をありがとう」

 プロ野球楽天・田中将大「やりましたね。いやぁーホンマに朝からテンション上がりました。なでしこジャパンの皆さん本当におめでとうございます」

 サッカー元日本代表・澤登正朗氏「日本中がなでしこJAPANに勇気と感動を与えてもらいました。ありがとう」

 サッカー元鹿島アントラーズ・本田泰人氏「すごいことをやってくれました。感動しました。男子も近い将来、このような光景を見られるように頑張ってほしいと思いますね。いや~本当に凄かった。なでしこジャパンの選手の皆さん、お疲れ様でした」

 サッカー日本代表・川島永嗣「いや、これは凄すぎます!!世界一ですよ!!女子サッカーで日本が世界一です!!最高に素晴らしい試合でした。本当に本当におめでとうございます」

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年7月18日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら