ファルコアンドシノ、次の目標は「頑張っている人」の応援

 配信シングル「夢唄 feat.MAY’S、KG」でデビューした、大阪出身の2MCによる新人アーティストFALCO&SHINO(ファルコアンドシノ)が、次の目標として「夢に向かってがんばっている人」の応援に乗り出す。

 彼らは、デビュー曲「夢唄」というタイトルにもあるように「夢」をテーマに活動している。昨年は「世界中の夢を集める」ことを目的に「夢旅2010-2011 ~I have a dream、You have a dream~」と題した旅を展開。FALCOはアジアを4カ国、SHINOは九州から東京まで、真冬の日本を自転車で巡り、旅先で出会った人々と「夢」を語り合った。

 アジアをたった一人、旅したFALCOは当時を振り返り「日本では考えられないような価値観や、文化がたくさんあった。言葉すら通じないことが多かったけど、夢を持っている人の瞳は、どこでもかわらない輝きがあった」と話している。

 そんな彼らが、次にデビューの次に掲げた目標は「夢に向かってがんばっている人」の応援だ。まず、モバイルサイト@peps!ミュージックで、夢に向かってがんばっている友達や恋人に、メッセージを送るという企画を立ち上げた。

 2人は「みんな一人じゃないから、支えてくれる人がいるからがんばれるんですよね。俺たちも、旅の中でくじけそうな時大切な人の言葉がすごく支えになった。普段、改めて気持ちを言葉にする機会がなかなかないから、大切な人の夢を応援するきっかけになればいなと思います」と語っており、今後その目標を胸に活動を展開する。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
ファルコアンドシノ、先輩2組に支えられデビュー曲初披露(2011/07/06)
ファルコアンドシノ、MAY’S&KGの後押し得てデビュー(2011/06/26)
前田敦子、過労ダウンも1日で復帰「本当にごめんなさい」(2011/04/25)
SOUL’d OUT、新木場で最終公演「気合入ってる」(2011/04/12)
ベッカム、待望の長女誕生に「誇りに思い、興奮している」(2011/07/11)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年7月18日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら