なでしこジャパン視聴率でも快挙、早朝に驚異21.8%

       
 なでしこジャパンが視聴率でも快挙を成し遂げた。日本が米国を破り世界一の栄冠を手中に収めた、サッカー女子W杯ドイツ大会の決勝戦。テレビではフジテレビ系列が生中継したが、後半戦の平均視聴率が関東地区で21.8%を記録、早朝の時間帯としては驚異的な数値をたたき出したことが各紙の報道(ビデオリサーチ調べ)で明らかになった。

 瞬間最高視聴率は午前6時24分のMF沢穂希選手への優勝インタビューで27・7%を記録した。また、一部のメディアによれば、米国でもメジャーリーグのワールドシリーズなどを上回る高視聴率をマークしたとも伝えられている。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
なでしこジャパン快挙に各界から祝福の声、AKBや桃子、穂積も(2011/07/19)
なでしこ世界一!音楽界も感動、宇多田ヒカル「日本の女の精神力すごい」(2011/07/18)
なでしこ世界一!芸能界から続々祝福コメ、眞鍋かをり「やった!」(2011/07/18)
なでしこ世界一にスポーツ界も祝福、宮里藍「涙が止まらないよ」(2011/07/18)
ベッカム、待望の長女誕生に「誇りに思い、興奮している」(2011/07/11)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月20日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。