思わぬ隙?なでしこ熊谷、合コン相手に監督批判ツイートされる

       
 なでしこジャパンの快挙に日本列島が歓喜に満ちているなか、ある選手の発言がネットで話題を集めている。その人物とは、米国とのPK戦で決勝ゴールを決めたDF熊谷紗希選手だ。

 熊谷選手と合コンを行ったというある人物がその様子をツイッター上で報告。そのなかで「熊谷さん、日本サッカーについて熱く語り出したなう。監督このままじゃダメらしい」と、監督を批判したと思われる熊谷選手の発言までもツイートし、物議を醸している。

 さらには「熊谷さんのアイホンのフォトアルバム見てたら丸山さんがロッカールームで上裸になってるのでてきたなう」と、強豪ドイツを下す活躍を見せたFW丸山桂里奈選手と思われることについてもツイートした。

 現在その人物のアカウントは見れない状況になっているが、あるサイトではツイートした発言が転載され、さらには2人のツーショット写真までも公開されている。なかには、その人物が本大会の金メダルを口に挟む写真までも掲載されており、軽率とも言える行動にネットからは批判が集まっている。

 批判の矛先は、ツイート側に向けられており「モラルを疑う」というコメントが寄せられ、一方の熊谷選手には同情の声があがっている。極度の緊張と疲労から開放されたのか、鉄壁の守備と猛攻で世界一に貢献した熊谷選手は、思わぬところで隙を許してしまったようだ。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
女子サッカー:中国優勝、ボーナス2800万円か(2006/07/31)
「なでしこ強くない、五輪予選勝てる」中国代表監督が豪語(2011/07/20)
中国人にできないことを日本人はやる! なでしこ優勝で=中国(2011/07/20)
東京電力社員のコメントが酷いと話題(2011/04/21)
【Sports Watch】女性店員の契約選手侮辱ツイートでアディダスが謝罪(2011/05/20)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月21日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。