AV男優・加藤鷹、香港ロケで現地警察を激怒させる

       
 日本のAV男優・加藤鷹が、撮影で香港で警官の制服を着用したことに対して現地警察が激怒、調査に乗り出した。鳳凰網が伝えた。

 加藤は近頃香港で映画撮影に参加、撮影時に香港警察の制服を着用していた。制作会社は文芸作品として警察に制服着用許可を取っていたが、実はポルノ映画『蜜桃成熟時3 3D』の撮影であったことが発覚。警察は「AV男優が警官に扮して事に及ぶというのは制服に対する侮辱であり、警察の名誉を傷つける」と直ちに抗議した。

 警察員佐級協会の黄程主席は「加藤が着ているのは員佐級(最下級の警員から警察署長までの職位の総称)の制服だ。多くの警官からクレームを受けた」と怒りをあらわにした。

 香港警務処は21日、ですでに調査に乗り出したことを明らかにした。現地の法律によると、警務処長の許可を得ずに警察の制服あるいは酷似した衣装を着用して撮影を行なった場合、罰金あるいは半年の禁固が科せられるという。

 ネット上では、「作品が2008年に香港で発生した警官による婦女暴行事件をモチーフをしているのでは」と警察が敏感になっている、との意見が見られた。(編集担当:柳川俊之)

【関連記事・情報】
日本の紅音ほたるさんがHIV予防大使に、予防啓発を訴え=台湾(2011/07/02)
日本のAV女優・蒼井そらが富川国際映画祭で訪韓―韓国メディア(2011/06/23)
日本のAVを翻訳し続ける男、「たまに吐きそうに」=台湾(2011/05/30)
「蒼井そら」は家電・アニメと並ぶ日本文化による中国侵略の1つ(2011/05/14)
AV女優の蒼井そらが中国で爆発的人気、その理由は?=中国(2011/05/11)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月22日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。