及川光博「運命的な引力を感じた」檀れい結婚!相棒がきっかけ

 俳優で歌手の及川光博(41)と女優の檀れい(39)が27日に婚姻届を提出した。双方の公式サイトで発表されたもので、及川は「互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入...そんなタイミングでのめぐり逢(あ)いに、運命的な引力を感じました」、檀は「彼の真面目さ、誠実さそして周りの方々に対する思いやり、優しい人柄にふれ、これからの人生を一緒に歩んで行きたいと思う様になりました」と報告した。

 2人は09年秋、テレビ朝日系ドラマ「相棒」の収録で知り合い、その後、交際に発展。約1年かけて愛を育んでいったという。現在、妊娠はしておらず、檀は今後も女優業を続けるという。また、挙式や披露宴、記者会見の予定はしていない。

 及川は「今後は、支えあい、高めあって、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります」、檀は「まだまだ未熟ではありますが、どんな時もお互い支え合って、あたたかい家庭を築いていけたらと願っております」と喜びのメッセージを添えた。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
眞鍋かをり仰天発言?ツイッターで「カー◯ックス体験します」(2011/07/06)
前田敦子主演ドラマ、第3話視聴率やや回復も依然10%割れ(2011/07/26)
水戸黄門が終了へ、ネットの反応は「テレビ終わりの予感?」(2011/07/15)
キスしたい唇はどれ?ロート製薬が「唇」コンテスト開催(2011/05/25)
杉崎美香、交際あっさり認めるも結婚は「ない」とキッパリ(2011/07/14)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年7月28日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら