「クイズ!紳助くん」打ち切り第1号か、各番組も調整に難航

 島田紳助さん(55)の突然の芸能界引退で、テレビ各局は対応に追われている。紳助さんの冠番組の中で、ABCテレビ「クイズ!紳助くん」が打ち切りに内定したことが各スポーツ紙の報道で明らかになった。突然の引退発表以降、各局は番組継続を模索してきたが、18年の長寿番組が打ち切り第1号とる可能性が出てきた。

 突然の引退発表以降、各局は司会変更などで番組継続を模索してきた。フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」も打ち切りが検討されていたようだが、一転して継続を発表した。また、テレビ東京系「なんでも鑑定団」は、共演する石坂浩二が司会を務めるのではと報じられていたが、今田耕司を臨時代役に立てて、継続を決定した。

 日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」は番組をリニューアルして、共演者であるフリーアナウンサー羽鳥慎一を司会に起用し、継続することが報道によって明らかになった。

 一方のTBS系「紳助社長のプロデュース大作戦!」は代替番組が決定しておらず、調整中の段階だという。紳助さんと同期で長年の親友である明石家さんまは、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、司会候補にナインティナインの岡村隆史を指名。岡村に電話で「お前にやるから、ネタ考えとけって言うといた」と話していたことも明かした。

 紳助さんの冠番組はどれも視聴率が高い人気番組だっただけに、各局は継続に向けて模索しているようだが、難航しているのが現状のようだ。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
さんま引退宣言?60歳ぐらいでテレビ界から去る 番組で言及(2011/07/03)
大御所・ビートたけしが、独走中の島田紳助をちくり! ダウンタウンはたけしと接近中(2010/11/30)
島田紳助が発言すれば高感度が上がるセリフ集! 「芸能界引退するわ」など(2011/02/24)
【米国ブログ】島田紳助さんはなぜ引退した?「日米文化の違い」(2011/08/26)
【韓国ブログ】島田紳助さん引退「日本の芸能界は韓国より厳しい」(2011/08/27)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年8月28日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら