山口達也が知らずに無免許運転、イメージダウンは避けられない?

       
 5人組アイドルグループTOKIOの山口達也(39)が運転免許証を失効していることに気付かず、無免許運転を続けていたことが各スポーツ紙の報道で明らかになった。29日深夜には都内で緊急会見が行われ「大変申し訳ありません」と謝罪した。

 報道によれば、山口は28日に東京都品川区の道路で交通違反した際、警察官に免許証の掲示を求められたが、その免許証が2011年2月で有効期限が切れていたという。このとき山口は、期限が切れていたことを気付いていない様子だったが、会見では「無免許に気付かず運転してしまった」と自身の過失を認め「お詫び申し上げます」と深々と頭を下げたようである。

 今回の失態はネットでも話題を集め、怒りのコメントが多数書き込まれている。なかには、山口に対するイメージダウンは避けられないと指摘する声や、TOKIOが出演する宅急便のCMに悪影響を与えるのでは?といったコメントもあった。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
無免許・山口達也は事故しなかっただけまだマシ!? こんなにあるジャニーズ自動車運転関係トラブル(2011/08/30)
嵐の集団セックススキャンダル?「日本より韓国で大騒ぎ」=韓国(2010/11/07)
ジャニーズ大激震の衝撃スキャンダル(2010/11/04)
紅白のジャニーズ枠が少なかった理由(2010/11/25)
ジャニーズ事務所を去った、光GENJIの元メンバーの「今」(2011/02/28)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年8月30日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。