NMB48新たに2人の謹慎を発表、シングル選抜にも影響

       
 プリクラ流出問題の責任をもって謹慎中の島田玲奈が所属するNMB48は、新たにメンバー2人の謹慎を発表した。そのメンバーとは、チームNの吉田朱里と松田栞だ。4日、グループの公式サイトで発表されたもので、謹慎は本人たちの申し出によるものだという。

 謹慎の理由について一部では、ファンとの密会説や運営側との衝突説が飛び交っているが、発表文では「ファンの皆様の期待に応えられているか」と自身の今後の活動に対する不安感であることが綴られている。

 公式サイトを通じて2人は、「NMB48に入って一度も後悔はしたこともないし、もちろんNMB48が大好きなのでお休みさせていただく間、もう一度初心に戻って自分を見つめ直したいと思います。NMB48で自分の夢をかなえるためには、全てを捨てて1から全力で取り組まないといけないと思いました」(吉田朱里)、「自分の夢はあきらめたくないので、一度気持ちを整理する時間をください。私はNMB48が大好きです。勝手な申し出でご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません」と心境をしたためた。

 なお、吉田は、セカンドシングルの選抜メンバーから外れる。その代替メンバーについては後日発表される。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
板野友美、所属レコードは歌手活動休止を否定 回復次第再開へ(2011/09/06)
NMB48メンバー島田玲奈 プリクラ流出で今年度謹慎に(2011/09/05)
AKB48手厳しい処分、恋愛ほのめした大場美奈が謹慎、森は脱退(2011/09/03)
AKB48板野友美さんが「すっぴん写真」を公開!(2011/01/08)
噂の深層 芸能界激震!! 某プロダクション制作番組打ち切り、大物タレントK、Sに捜査の手が(2011/08/31)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月6日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。