チャン・グンソク「美男ですね」に特別出演し、視聴率が上昇―韓国

       
 韓国の人気俳優チャン・グンソクが、2日に放送されたTBS系の金曜ドラマ「美男ですね」の第8話「チャングンソク遂に登場!!」に本人役で出演した。同ドラマの平均視聴率は9.5%だったが、チャン・グンソクの出演で放映前から話題を集めた第8話の視聴率は10.1%と上昇したことが分かった。同ドラマはチャン・グンソクが主演した同名の韓国ドラマをリメークした作品。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、チャン・グンソクが日本版の「美男ですね」に特別出演したところ、平均視聴率が上昇し、「チャン・グンソク効果」を改めて立証したと伝えた。

 日本で最も注目されている海外スターの1人であるチャン・グンソクが、日本ドラマに出演するのは今回が初めてであり、日韓両国で大きな話題を集めた。チャン・グンソクは、独学で勉強した流暢な日本語の実力を発揮し、NGなしで順調に撮影を終えた。

 またチャン・グンソクは同番組の出演料を丁寧に辞退し、「作品を愛し、私を応援してくださる日本のファンのために出演した。ドラマ(制作)のために出演料を使ってほしい」と述べたという。日本の関係者たちは「このようなチャン・グンソクの心が、日韓両国で多くの愛を受けている理由」と評した。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
チャン・グンソク、チャーター機で移動「韓流スターの威厳」―韓国(2011/08/26)
チャン・グンソクがスネる! ついに日本人の大多数がグンソクに興味がない事を知ってしまったため(2011/08/23)
【中国ブログ】韓流ブームと韓流偏重デモ 日本の両極端な現象(2011/08/23)
チャン・グンソク、日本での超人気はねつ造か?=中国メディア(2011/08/22)
【韓国BBS】韓流ファンはバイト?「日本メディアはやはり三流」(2011/07/01)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月6日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。