和田アキ子、共演の福原美穂を絶賛「ええ友達ができました」

和田アキ子、共演の福原美穂を絶賛「ええ友達ができました」
福原美穂と和田アキ子が、福原の新曲「Get Up ! feat. AKIKO WADA」でコラボーれションを果した。先日、2人が撮影に挑んだPVが完成し、その内容が解禁された。<br>(サーチナ&CNSPHOTO)
       
 福原美穂と和田アキ子が、福原の新曲「Get Up ! feat. AKIKO WADA」でコラボーれションを果した。先日、2人が撮影に挑んだPVが完成し、その内容が解禁された。

 以前からソウル・シンガーとしての和田アキ子を尊敬していたという福原美穂からのダメもとのオファーで実現した今回のコラボレーション。PV撮影は、東京・鴬谷にある東京キネマ倶楽部というライブ会場として多く使用されている場所で行われた。

 50人のダンサーのエキストラも従え、和田、福原のツーショットシーンからスタート。ソウルフルな2人の迫力のパフォーマンスに1シーンごとにエキストラ、スタッフからの歓声があがる撮影現場だった。和田との初の撮影に緊張していた福原も次第に緊張を忘れノリノリで歌い、踊りまくる姿が見られた。

 2人がPVで着用した衣装はこの日のためのオーダーメイド。8月の暑い盛りの撮影にもかかわらず、ゼブラ柄のスーツにファーをはおる和田アキ子と真っ赤なジャンプスーツに豹柄の毛コートをはおった福原さんが、顔に汗一つみせないことに、カメラマンが「さすがプロの方」と感心していたと言う。

 自身のルーツであるソウル・ミュージックをを追求すべく、今年7月に単身ロサンゼルスに武者修行へ行っていた福原。更にその音楽性に磨きをかけ、パワーアップして帰ってきて初めての作品がこのコラボ曲とあって、2人のパワフルな掛け合いが期待出来る一曲に仕上がっている。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月15日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。