山本太郎「覚悟してるよ」県庁侵入容疑で告訴も徹底抗戦の構え

 佐賀県の玄海原発再稼動をめぐり佐賀県庁に訪れ抗議を行った、俳優の山本太郎(36)ら反原発団体のメンバーが、建造物侵入などの疑いで、京都市の行政書士の男性から告訴されていたことが21日、分かった。告訴状は佐賀地検に提出され、受理されたようだ。

 この件について山本は同日夜、ツイッターで「告発なう?(笑)何があっても覚悟してるよ。それが闘うって事でしょ。僕の事は自分で決着つけるから心配しないで。皆は不条理を押し付けられている人々に引き続き手を差し伸べて下さい。そしていまだ甘い汁を吸い続ける権力への監視も!」と徹底抗戦の構えをみせた。

 報道によれば、山本ら反原発団体のメンバーは今月7日に佐賀県庁を訪れ、玄海原発2、3号機の再稼動に対して抗議活動を行ったという。その際、県庁内に入り、知事との面会を求めたが、かなわず、職員に意見書を手渡し退去したようだ。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
山本太郎「迷惑かけたくない」原発発言で所属事務所を退社(2011/05/28)
派手だった島田紳助さんの女性遍歴(2011/09/02)
加護亜依に苦言? 春風亭小朝がつづった意味深なブログ(2011/09/16)
元モー娘。久住小春が米倉らの仲間入り、女性誌の専属モデルに(2011/09/22)
熊田曜子が激ヤセ!? その裏にはやはり『芸能界のしがらみ』か!(2011/09/10)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年9月22日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら