ステレオポニーがオレンジレンジと川澄選手を応援「決めちゃいた~い」

 ステレオポニーがオレンジレンジと組み、なでしこジャパンの川澄奈穂美選手をバックアップする―。12月7日に発売されるステレオポニーのサードアルバム「More!More!!More!!!」収録曲「おしゃれ番長2011~feat.NAOTO from ORANGE RANGE」で、ORANGE RANGE(オレンジレンジ)と競演。しかもこの曲は、なでしこJAPANの“おしゃれ番長”こと川澄奈穂美選手への応援ソングに決定した。

 同曲は、2008年にCM曲として大きな話題となり、大ヒットを記録した、ORANGE RANGE「おしゃれ番長」のリメイク曲。今回、同じ沖縄出身のグループ同士という縁もあり、ORANGE RANGEのNAOTO本人がリメイクを手がけた上、新たに歌詞も書き換えるという夢のコラボレーションが実現。しかも、なでしこJAPANの“おしゃれ番長”こと川澄奈穂美選手への応援ソングである。

 川澄奈穂美選手と言えば、自分やチームメイトネイルアートまで施すなど、その“おしゃれ番長”ぶりが話題になったが、これにちなんで大胆にも歌詞の中にも川澄奈穂美選手が登場。名前も織り込まれているほか、「おしゃれなネイルで」「オーバーヘッドで決めちゃいな」などと、ユニーク内容に仕上がった。このスペシャルなコラボ曲は、アルバムの発売に先駆けて、11月16日より着うたの先行配信スタートしている。

 ステレオポニーは「昔からの沖縄の星で憧れだったORANGE RANGEさんとコラボ出来たことは幸せな時間でした」とオレンジレンジとの競演に感激の様子。一方、応援ソングについてはスタジアムとかでも盛り上がれる楽曲になってますので、みんなで盛り上がってなでしこJAPANを応援していきたいです」とコメントした。

 また、川澄奈穂美選手は「アップテンポな曲で試合前に聴くのにもピッタリな曲です。歌詞の通り“オーバーヘッド”決めちゃいた~いです」と予告宣言した。(編集担当:武田雄樹)
編集部おすすめ
サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

韓流ニュースランキング

韓流ランキングをもっと見る
お買いものリンク