中村中「ありがとう!」5周年2DAYS公演で感謝の熱唱

中村中「ありがとう!」5周年2DAYS公演で感謝の熱唱
シンガーソングライターの中村中(26)が17日・18日の2日間、東京グローブ座で、デビュー5周年ファイナル企画ライブを開催した。<br>(サーチナ&CNSPHOTO)
 シンガーソングライターの中村中(26)が17日・18日の2日間、東京グローブ座で、デビュー5周年ファイナル企画ライブを開催した。

 このイベントは今年でデビュー5周年という節目を迎え企画されたもので、イベントタイトルは「ソロバン」。17日は1人きりでステージに立つソロライブ、18日は親しいミュージシャンを迎えてのバンドライブを行うことから「ソロ」と「バンド」で「ソロバン」というタイトルにし、2公演を通して5年間の活動を綴るステージとなった。

 17日の公演「ソロ~ひとりで何が出来るのかしら~」では、10代の頃の想いを込めたファーストアルバム「天までとどけ」、そして自身の音楽ルーツでもある歌謡曲と「夜、闇」をテーマに制作したセカンドアルバム「私を抱いて下さい」からのナンバーを披露した。

 ファーストアルバムの1曲目に収録されている「駆け足の生き様」からはじまり、代表曲「友達の詩」「汚れた下着」「裸電球」やライブでの人気曲「未練通り」「雨のロマンス」など全15曲をギター、ピアノの弾き語りで歌い上げた。

 18日の公演「バン~ひとりじゃ出来ない事がある~」では、デビュー当時の慌ただしさの中、自己を見失いながらも明日を信じて制作したサードアルバム「あしたは晴れますように」、移籍後第一弾であり「青春」をテーマに「残酷で傲慢で純粋」な物語を群像劇で構成する4枚目のアルバム「少年少女」からのナンバーをバンドメンバーと共に演奏。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年12月19日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら