黒夢が復活後初武道館で異色競演、ホリケン&雅が応援に駆けつける

黒夢が復活後初武道館で異色競演、ホリケン&雅が応援に駆けつける
黒夢が13日、復帰後初となる日本武道館ライブを開催した。<br>(サーチナ&CNSPHOTO)
       
 黒夢が13日、復帰後初となる日本武道館ライブを開催した。今回の公演は昨年11月2日にリリースされたアルバム「Headache and Dub Reel Inch」を引っさげてのライブであり、代表曲「ミザリー」「少年」「Like A Angel」「アロン」などアンコールを含め26曲を披露、武道館に駆け付けた約1万人のファンを沸かせた。

 アンコールでは、バラエティ番組(日本テレビ・TOKYOヒットガール)で共演したことがきっかけとなり、ネプチューンの堀内健がサプライズゲスト出演し、堀内健作詞・清春作曲の「黒夢がやってきた」を初披露した。堀内はスーツに清春さんの大好物の海老の被り物をして登場し「ホップ、ステップ、シュリンプ」などいつも通りのギャグを行い、海老の被り物を観客に投げるなど1万人の観客の笑いを誘った。清春は「解散前の黒夢ならなしだけど、今は全然あり。でも、人時は少し怒ってるけどね(笑)」と観客を盛り上げた。

 また、別の楽曲では黒夢を尊敬しているギタリストの雅もサプライズゲスト出演するというファンには堪らない一夜となった。ライブの最後のMCで清春は「音楽が好きな人はまたお越しください。3年前には言えませんでしたが、今の僕たちは音楽に対して自信があります。是非皆さんも音楽を愛してください。また会いましょう。愛してます」と締めくくった。(編集担当:武田雄樹)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年1月15日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。