ダルビッシュと紗栄子が離婚、慰謝料なし養育費は「適正条件で合意」

 ダルビッシュ有投手(25)の米大リーグ・レンジャーズへの移籍が発表された19日、有投手とタレント紗栄子(25)が離婚することをブログで発表した。一部報道によれば代理人が同日に離婚届を提出。慰謝料はなく、2人の子供の親権は紗栄子が持つ。養育費については適正な条件で合意したことが伝えられている。

 ブログでは連名で「このたび、私たち、ダルビッシュ有と紗栄子は、離婚することになりました」と報告するとともに「この結論に至るまで、私たちは、長い時間をかけて話し合いを続けてきました。その中で、ファンの皆様、関係者の皆様に御心配をおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

 続けて「結婚以来、私たちはお互いの生き方を尊敬し、助け合って暮らしてきました。今でもその感情に変わりはありませんが、それぞれがお互いの人生を見つめ直し、また、相手の人生を思い合った結果、別々の道を歩んでいくのが最善の道だと考えて決断したものです。どうか御理解いただけたらと思います」と離婚に至った経緯を説明した。

 2人はこれまでも離婚危機が報じられており、2010年年11月にはブログで「私達は今、代理人を立てお互いの今後について話し合っております」と離婚協議中であることを報告していた。また、紗栄子は2011年2月25日付のブログで「最近はちょっと気持ちに余裕が出来たのか、本来の自分に戻りつつあるような気がする。とにかく笑顔が増えた」と心境をつづっていた。(編集担当:武田雄樹)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2012年1月19日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら