長渕剛、嵐と意気投合?「嵐にしやがれ」初の2週連続で出演へ

       
 シンガーソングライターの長渕剛が、21日の放送に続き、日本テレビ系「嵐にしやがれ」に2週連続で出演することが分かった。同番組にとっては、同一ゲストが2週連続で出演するのは初めて。

 昨年末の紅白歌合戦で、宮城県石巻市の門脇小学校のグランドから新曲「ひとつ」を歌った長渕剛。中継では、嵐のメンバーとことばを交わしたかたちだが、直接会うのは「嵐にしやがれ」(21日放送)が初めて。

 番組の冒頭では、嵐のメンバー櫻井翔と松本潤が、感動して胸に滲みるものがあった、とその時の思いを語りスタートした。番組宣伝のCMでは、とんぼ」を大合唱するシーンなどが流れていたものの、この日の放送では最後までその場面は流れず、番組終了間際に、史上初の2週連続の放送となることが伝えられた。

 番組では、長渕剛の知られざる一面も伝えられるなど、長渕剛を知らない10代から早くも反響が巻き起こりそうだ。

 また、ニューシングル「ひとつ」は、昨年の12月30日から「着うたフル」の配信が始まり、すでに3週間を経たが、いまだにチャートの上位をキープしている。祈りという想いを抱きしめながら、「ひとつ」という楽曲は、「結婚式で歌いたい」「友達の旅立ちにプレゼントをしたい」など、さまざまなかたちで広がりを見せ始めている。

 2月1日のパッケージ発売を前にしてすでに楽曲が浸透し始めている状況での、日本テレビ「嵐にしやがれ」への異例の2週連続出演は、大反響を巻き起こす可能性を示している。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年1月23日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。