韓国の“国民の弟”イ・スンギ、いきなり武道館に「うれしい」=韓国

       
 韓国の歌手で俳優のイ・スンギが30日、東京で日本デビューシングル「恋愛時代」の記者会見を開き、6月1日に日本武道館で単独公演することを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国で“国民の弟”の愛称で親しまれているイ・スンギ。会見では、「日本語の発音は難しいが、聞いてくれる方々に違和感を感じさせないよう、準備を整えたい」と発言し、武道館公演については、「誰でも立てる場所ではないと聞いている。そのような素晴らしい場所で公演することができてとてもうれしい」と話した。

 3月6日に日本デビューしてから武道館公演までわずか3カ月足らずで、韓国アーティストとしては最速になる。韓国メディアは、「日本のメディアはイ・スンギのデビューを相次ぎ報じるなど高い関心をみせている」と紹介し、日本での反応を伝えた。

 一方、24日には、韓国で“国民の妹”と呼ばれる歌手IU(アイユー)が、渋谷・オーチャードホールでプレミアムライブを開催した。3月21日に日本デビューシングル「Good Day」の発売が決定したことも発表した。

 イ・スンギは、「IUと同時期にデビューする」とし、ソロ歌手としてグループ歌手とは違った魅力を見せていきたいと語った。(編集担当:新川悠)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年1月31日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。