“夜の女”から“昼の女”へ、枡田絵理奈アナ「ひるおび!」MCに

       
 TBSの昼の看板番組「ひるおび!」(月曜~金曜・午前11時~午後1時50分放送)で09年3月のスタート以来、恵俊彰らとともにMCの1人として3年間番組を引っ張ってきた小倉弘子アナウンサーに代わって、4月2日からは新たに、枡田絵理奈アナウンサーが進行を担当することが分かった。

 「ひるおび!」は今年に入ってから、午後の部(午前11時55分~午後1時50分)の月平均視聴率(関東)が1月・2月連続で全局同時間帯トップとなる6・3%(ビデオリサーチ調べ)を記録するなど、お茶の間の支持を得ている。

 そんな絶好調番組に「チューボーですよ!」などで馴染みの枡田アナを抜擢。志賀順プロデューサーは「枡田アナは日曜夜のスポーツニュース番組で恵さんと一緒だったこともあり、さらに今年はスポーツイベントが多く、彼女には現場の経験を生かして番組を盛り上げて欲しい」と期待を寄せている。

 一方の枡田アナは「帯の情報番組も昼の生放送も初めてで、独りで知らない国にきた感じです。20代の視点を生かし、同世代の方たちにもニュースや世の中の出来事に興味を持って欲しいです。スタジオにあたたかい空気を作れるよう頑張ります。今までは“週末の夜”の番組が多かったのですが、春からは“平日昼の女”にもなります!」と抱負を語っている。(編集担当:武田雄樹)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月16日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。