爆笑問題・田中裕二、初のスポーツ番組MC「自分も楽しみながら」

       
 爆笑問題の田中裕二(47)が、土曜・日曜深夜に放送されているTBS系スポーツ情報番組「S☆1」(土曜24時半~、日曜24時~)の新MCに就任することが分かった。田中はプライベートで巨人の宮崎キャンプに毎年通っているほど大の野球好き。田中がスポーツニュース番組のMCを務めるのは初めて。

 念願のMC就任に田中は「今まで、スポーツニュースは見る側だったんですけど、これからは伝える側になるということで、視聴者の方に分かりやすく、自分も楽しみながら伝えられればと思っています。そして何と言っても今年はロンドン五輪もありますからね。盛り上げて行けたらと思います」と意気込みを語っている。

 取材リポーターとしては小島瑠璃子が、進行アシスタントとして佐藤文康(TBSアナウンサー)も新加入。小島は日本全国を飛び回って様々な現場を取材し、そこで感じた疑問を「S☆1ファミリー」にぶつけていく。佐藤アナは進行の補助及び生ナレーションも担当する。なお、新体制での放送は3月31日から。(編集担当:武田雄樹)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月16日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。