レディー・ガガが韓国で公演「破格のパフォーマンスに熱狂」=韓国

 米国の歌手レディー・ガガは27日、ソウル蚕室総合運動場でワールドツアー「Born This Way Ball」の皮切りとなるコンサートを開催し、4万5000人の観客を動員した。単独公演では1996年に行われた故マイケル・ジャクソンの初来韓公演以来、最大を記録。韓国の複数のメディアがこれを報じた。

 韓国メディアは、世界的なポップ歌手であるレディー・ガガが韓国でコンサートを開催し、会場は公演を見るために集まったファンで祭りのような雰囲気になったと伝えた。

 レディー・ガガは目が離せない破格のパフォーマンスに派手な舞台装置、独特の衣装などで観客を挑発し、観客もまた歓声で熱く応えた。1時間50分ほどの公演の間レディー・ガガは、全12着の衣装を着用。世界的なファッションデザイナーのジョルジオ・アルマーニが作成した今回のツアーの衣装は、グロテスクさと神聖さを行き来したと紹介。

 一方、韓国当局は「青少年の鑑賞に適さない」として、同公演の18歳未満の入場を禁じ、論議を呼んだが、レディー・ガガは「今日、18歳以上が観覧できる公演とは何かを見せる」と叫んだ。その言葉通り、レディー・ガガは同性愛や性行為を連想させるパフォーマンスなどで終始、観客の視線を魅了したと伝えられている。

 レディー・ガガのワールドツアーはこの日の韓国公演を皮切りに、世界およそ30カ国で計110公演を行う予定。(編集担当:李信恵・山口幸治)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2012年4月28日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら