綾瀬はるか台北ファンミ開催、チケット即完で大騒ぎ=台湾メディア

 映画『ホタルノヒカリ』のプロモーション活動で、台湾行きが決まった主演の綾瀬はるか。テレビシリーズが台湾では『魚干女又怎樣』というタイトルで放送済で、綾瀬演じる「オフタイムには頑張らず、恋愛するより家で寝ていたい」ぐうたらな“干物女”こと雨宮蛍は、日本と同じく大人気。「会いたい!」と熱望するファンが多いようだ。

 台湾の日刊紙「自由時報(ザ・リバティ・タイムス)」によると、綾瀬の台湾滞在は6月9日から11日で、「記者会見開催のほか、日本家電の発表会にも出席予定。10日には、2つの映画館でファンミーティングを行う。5月25日に発売されたチケット600枚は、1分足らずで完売」したとのこと。「チケットは1枚888台湾ドル(約2310円)だったため、数秒の内に53万台湾ドル(約139万円)を稼ぎ出した」と伝えた。

 また「巨乳の綾瀬はるかが台湾で金もうけ!」と見出しをつけた台湾今日新聞網(NOWnews)は、「台北市内の高級ホテルのスイートルームが綾瀬のために用意され、大統領並みのVIP扱い。会見も部屋の中で行われ、“スイートで会見を開く芸能人は10年ぶり”」と報道した。即完状態だったファンミのチケットは、インターネット上で高額な取引きが行われているらしく、「主催側がネットでチケットを購入しないようにと呼びかけている」と、注意を促している。

 日本では6月9日より全国ロードショー公開となる、映画『ホタルノヒカリ』。当日朝10:30に、川崎チネチッタで舞台あいさつを予定している綾瀬は、終了後すぐに空港に向かい台湾へ飛ぶ予定。台湾ファンミの来場者は、干物女的な女子が多いのか、それとも綾瀬にあこがれる男子ファンが多いのか……台湾ファンの特徴や傾向がどうなっているのか、実に興味深いところだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2012年6月1日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら