【韓流】イ・ヨンエ、「チャングムの誓い」続編に出演か?

 韓国の女優イ・ヨンエがドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の続編への出演オファーを受けたことが分かった。韓国メディア「TVREPORT」が報じた。

 2003年9月から04年3月まで放送され、最高視聴率57%を記録した韓国の国民的ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」。ヨーロッパや中東など世界70カ国で放送され、韓国文化を世界に知らしめた「元祖韓流ドラマ」だ。

 主演を務めたイ・ヨンエは27日、MBCとプロデューサーから続編の出演オファーを受けたことを明らかにし、「真剣に検討中だ」と明らかにした。

 またMBCとイ・ヨンエは、単純なスケジュールの確認ではなく、済州道(チェジュド)へ島流しにあった後のチャングムの第2の人生とドラマの構図など、MBCと詳細まで話し合ったという。

 「宮廷女官チャングムの誓い2」のニュースが報道されると、中華圏と日本のメディアは高い関心を示した。「宮廷女官チャングムの誓い2」は、2013年後半に撮影が始まる見通しだ。(編集担当:坂下望)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2012年6月29日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら