ホラーアイドル貞子、台湾でビラ配りのバイトに励み大人気!?

 小説および映画『リング』シリーズに登場し、日本を代表するホラー・キャラクターとして世界中で人気の「山村貞子」。台湾にもホラーファンは多く、「始球式に登場!」「写真集を制作中」等といった貞子の日本での最新情報が、常に流れている。そんな中、「多忙な貞子が台湾へやってきた!」と、現地メディアが伝えた。

 台湾のテレビ局・東森電視公司(ETTV)は、放送やウェブニュースで貞子の様子を報道。「先週野球場で始球式を行い、ここ数日は台北の地下鉄駅付近でチラシを配っている」とし、「幽霊ではないとわかっていても、子どもたちは貞子の姿を見ると驚いて泣きそうになっている」などと紹介した。

 貞子の配るチラシとは、一体どんな内容だろう!? 最新映画の紹介か、もしくは写真集の宣伝か……と関連づけてしまうが、実は台湾の飲食店のチラシだったとのこと。店のスタッフが貞子になりきり、宣伝活動を始めたそうなのだ。

 ということで結局は“ニセ貞子”だった訳だが、長い髪に白装束姿のインパクトは強く知名度もあるため、多くの人々がチラシを手にし、飲食店の宣伝活動は大成功したようだ。インターネット上でも、“台湾貞子”の動画や写真がたくさん公開されている。

 道行く人に次々と記念写真をねだられ、台湾のスターとなった貞子。「大人気なのに、バイト代が欲しくてチラシ配りをしているのか?」、「幽霊でもスターになれる!」などといったコメントが飲食店に多数寄せられているそうで、うれしい悲鳴をあげているとのことだった。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2012年8月31日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら