【韓流】飲酒運転の2PMニックン、罰金27万円にて略式起訴

 ソウル中央地検は30日、酒を飲んで車を運転したアイドルグループ2PMのタイ出身メンバー、ニックンを罰金400万ウォン(約27万円)にて略式起訴した。

 検察によれば、ニックンは7月24日午前2時45分ごろ、ソウル江南区清潭洞の道路で酒を飲んだ状態で乗用車を運転した。ニックンは信号がない交差路を直進して、右側から進入したバイクと接触事故を起こし、飲酒運転の事実が発覚した。当時ニックンは免許停止数値に該当する血中アルコール濃度0.056%だった。

 検察は「被害者との示談も合意し、被害程度が大きくないため略式起訴した」として「ニックンに対する事情聴取はしなかった」と説明した。(編集担当:坂下望)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2012年8月31日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら