中国、南北スーダンの多項目の合意達成を歓迎

 中国外交部の洪磊報道官は28日、「南北スーダンが2国間協力や未解決の問題について、多くの項目で合意に達したことを中国は歓迎する」と述べた。中国国際放送局が報じた。

 南北スーダンの首脳はこのほどエチオピアで会談を行い、国境安全、経済、公民の地位などの問題について一連の協定に署名した。

 洪磊報道官は、「交渉中に両国が示した柔軟性、実務的かつ責任ある態度と、国際社会の努力に対して、中国側は称賛を表したい。双方が署名した協定を適切に履行し、良好な交渉の流れを引き続き保ち、未解決問題を1日も早く解決してほしい」と述べた。(編集担当:村山健二)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2012年9月29日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら