吉川友、大先輩の森高千里などをカバー プロデュースはボカロP

吉川友、大先輩の森高千里などをカバー プロデュースはボカロP
ボカロPプロデュース作品の発売経験がある吉川友が、カバーに初挑戦した。<br>(サーチナ)
 ボカロPプロデュース作品の発売経験がある吉川友が、カバーに初挑戦した。そのカバー楽曲は、森高千里をはじめ、松田聖子、中森明菜といったそうそうたるアイドル。この楽曲を収めたアルバムは11月7日に「ボカリスト?」として発売される。

 吉川初のカバーアルバムは、1980年代~2000年代のアイドルポップの名曲。全12曲にもおよぶ。その顔ぶれをみると、事務所の先輩である森高千里をはじめ、松田聖子、中森明菜、早見優、篠原涼子、広末涼子と豪華。それぞれの楽曲をボカロPがプロデュースしている。

 今回公開されたアルバムジャケット、歌姫を意識した真っ赤なドレスの吉川友がマイクを手に今にも歌いだしそうな写真。今回のアルバムジャケットはこの「赤」の吉川のほかに「白」吉川、「黒」吉川と様々な吉川が楽しめる内容となっている。

 ところで吉川は10月5日~10月8日に、4回目となった「きっかフェス4YOU」を開催した。また、9月末にはアトランタでアニメフェスに出演するなど活発だ。今後は10月末から、フランス、ベルギーでのアニメフェスに出演する予定である。

 また、「かっぱ寿司」のCMニューバージョンも好評なほか、来年3月からは舞台「屋根の上のバイオリン弾き」への出演も決まるなど、女優としても更なる活躍が期待されている。(編集担当:武田雄樹)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2012年10月17日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。