AKB光宗薫が活動辞退、負担耐えられず「自己嫌悪に陥ることも」

 体調不良を理由に8月から休養していたAKB48研究生の光宗薫(19)が24日、活動を辞退することを発表した。同グループ加入以降、超大型新人として異例の抜てきを受けるなど注目されてきた。一体彼女に何があったのか。

 光宗はこの日、辞退に関する長文のメッセージを掲載した。そこには「メンバーやスタッフのみなさんに心配をかけるばかりで、体調が万全ではない故に、結果としてかけてしまっているご迷惑に対して、自己嫌悪に陥ってしまうこともありました」と、体調の回復が見込めない自分への苛立ちをにじませた。

 光宗は、大型新人として異例の抜てきを受けるなど、特別待遇で加入からの10カ月を過ごしてきた。しかし、先日行われた選抜総選挙ではまさかの圏外。「会場を睨んでしまってすみませんでした。八つ当たりです。出直してきます」と気丈に振舞ったが、これ以降、8月の東京ドーム公演をはじめ、握手会などへの欠席が続くようになった。

 辞退報告のブログでも「自分自身以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり、このままでは周りの方にご迷惑をかけてしまう事は勿論、自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただくことを申し入れました」と精神面でも苦しい状態になっていたことを明かした。

 AKB48としての活動はひとまずの区切りとなるが、「別の形で皆さんの前に立つ事が出来る様、まずは体調を万全にしてベストコンディションになれるよう養生しますので、それまで待っていていただけると心から嬉しく思います」とつづり、芸能活動自体は今後も続ける意向を示した(編集担当:武田雄樹)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2012年10月24日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら