アイドルユニット「HKT」が中国で話題沸騰 その理由は?

 中国メディア・鳳凰網は19日、中国国内のネット上で近ごろアイドルユニット「HKT」が話題を呼んでいると伝え、その人気の「秘密」を紹介した。

 「HKT」とは、ベトナムの男子アイドル歌手3人組だ。彼らへの注目が一気に高まったのは、11月6日に彼らが中国国内のミニブログを開設し、台湾ユニット「五月天」のカバー曲のPVが中国のネット上に流れてからだ。

 お世辞にも素晴らしいとは言えない彼らのPVやパフォーマンスにも関わらず、その「農業っぽい」田舎くささが「一度見たら忘れられない」と話題を呼び、ヘビメタ歌手顔負けの奇抜なヘアスタイルが街の理髪店の店員を想起させることから「シャンプー係3人組」というあだ名までつけられる人気となった。

 あるネットユーザーによると、本国では「HKT」は「ベトナムの東方神起」「直視できないアイドル」として売り出されているという。発売されるアルバムは現地ヒットチャートの常連である一方、「ゴミのような音楽」と批判を受けてきたとのことだ。

 記事は、ある音楽家がベトナムを訪れ「HKT」について「醜いものが受ける時代の人気者である」と語ったことを紹介した。(編集担当:柳川俊之)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2012年11月19日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら