中集集団H株、19日に香港市場に上場

 中国国際海運集装箱(集団)股フン有限公司(中集集団)はこのほど、同社がH株上場の承認を得ており、同社のH株は12月19日に香港証券取引所のメインボードに上場し、取引が開始すると発表した。これは国内資本市場初の「B株のH株への転換」の成功を意味する。19日付中国証券報が伝えた。

 B株資本市場の関連問題の解決に対して新たな発想をもたらしたことから、「B株のH株への転換」は発表当初から中国本土および香港の市場から注目を集めていた。株主総会の高い得票率、最後の現金選択権の実施状況からも、同プランが市場の大多数の投資家から支持を得たことが分かる。(編集担当:陳建民)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2012年12月19日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら