童子-T、初のフルカバーアルバムは“既成概念を覆す”作品

童子-T、初のフルカバーアルバムは“既成概念を覆す”作品
レコチョク着うたフルチャートで最高5位を獲得後、ロングヒットを記録している童子-Tの「HOME feat.SA.RI.NA」。この曲を収録した童子-Tのカバーアルバム「RAP×COVER」が発売される。<br>(サーチナ)
       
 レコチョク着うたフルチャートで最高5位を獲得後、ロングヒットを記録している童子-Tの「HOME feat.SA.RI.NA」。この曲を収録した童子-Tのカバーアルバム「RAP×COVER」が発売される。このアルバムは邦楽のラッパーとしては初となるフルカバーアルバムだ。

 「HOME feat.SA.RI.NA」だけでなく、収録されているラインナップも童子-Tならでは。河口恭吾を迎えた「また君に恋してる」、Aliceを迎えた「あなたのキスを数えましょう」、そしてオリジナルを歌う木山裕策を迎え、イクメンコラボによる「HOME feat.木山裕策」などなど、童子-Tならではの幅広い選曲とフィーチャリングセンスが光る一枚だ。

 スポーツニッポンのコラムでも「概念覆すラップカバー集」という見出しで、「サンプリングでも改作でもない。歌を持たない男が、自分の流儀で原曲に宿る魂を表現しきっている」と、そのオリジナリティが評されている。

 そして、同曲のPVも話題になっている。すでにYouTube上には童子-Tの実娘が参加したオリジナルバージョン以外にも、一般の親子が参加した4本のPVが発表されているが、さらに今回、人気雑誌「I LOVE mama」とコラボし、童子-Tが所属するレコード会社のユニバーサルミュージックがオフィシャルで制作したヴァージョンが、UNIVERSAL MUSIC のOFFICIAL YouTubeで公開がスタートした。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年12月23日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。