中国の普通自動車免許取得者が2億人超に

 中国公安部によれば、2012年年末までに、中国では自動車保有台数が2億4000万台に達し、自動車免許の取得者は2億6000万人に達した。うち、普通自動車の免許取得者は年間2647万人のペースで増え、初めて2億人を突破した。中国国際放送局が報じた。

 また、12年は死亡事故件数と死亡者数がそれぞれ3.1%と3.8%減少し、1度の事故の死亡者数が3人以上に達した事故件数は15%減少した。

 一方、今後10年間で自動車台数と運転免許取得者数は引き続き大幅に増加する見込みで、交通の安全面でさまざまな課題が浮上する見込みだ。(編集担当:村山健二)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2013年1月31日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら