日本の有名女子アナがアカデミー賞で国際的に恥をかいた!?=韓国

       
 ロサンゼルスで24日、第85回米アカデミー賞の授賞式が開催された。そこで、レッドカーペットの取材に訪れた中野美奈子アナウンサー(33)の英語が、大物スターらに全く通じなかったというハプニングが韓国国内でも注目され、複数の韓国メディアが相次いで報じた。

 伝統ある米国の映画賞の場で、日本の有名女性アナウンサーが世界的に有名な俳優にインタビューを行った際のハプニングということで、韓国国内でも注目を集めたとみられる。

 韓国メディアは、「日本のアナウンサー中野美奈子、アカデミー賞授賞式で、でたらめな英語で恥」、「日本の中野美奈子、でたらめな英語の実力で国際的恥さらし、屈辱」、「日本の有名女子アナ、でたらめな英語で恥さらし生中継」などの見出しで伝えた。

 フジテレビで活躍後、2012年にフリーとなった中野美奈子アナウンサーは、WOWOWの取材のため、ハリウッドで活躍している俳優・尾崎英二郎と一緒に、授賞式に参加した俳優たちにインタビューを試みたが、英語の実力不足が明らかになり、国際的な恥をかいたと伝えられた。

 この日のインタビュー映像は、WOWOWを通じて日本に生放送で報じられた。 中野アナの英語の質問を受けた俳優らは、彼女の質問を聞き取れず、答えられないか、何回も聞き返すなどし、さらに尾崎英二郎が通訳する場面も見られ、彼女は残念な英語力を披露したと説明。

 特にトミー・リー・ジョーンズは「何を言っているか分からない」と述べ、中野アナに屈辱を与えたとしている。

 一方、日本のネットユーザーたちからは「恥ずかしい」、「国辱だ」、「話にならない英語力だ」などと非難の声が上がったと伝えた。(編集担当:李信恵・山口幸治)
サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月28日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。