人民元の国際化プロセスが加速へ=HSBC中国

 香港上海銀行・HSBC中国の商工業金融サービス部門の中国エリアの何舜華・最高責任者は先般、中国証券報の取材に応えた際、「クロスボーダー貿易や投資における人民元のメリットを考慮し、ますます多くの企業がクロスボーダー業務において人民元を選ぶようになっている。この傾向は、人民元の国際化が、中国の経済と貿易の発展がもたらした自然な発展プロセスであることをより一層明確に示している」との見方を示した。14日付中国証券報が伝えた。

 また、何氏は「今後、人民元の国際化プロセスはますます加速し、2015年には、人民元建て貿易決済額が中国の対外貿易総額の1/3を占めるだろう」と予測している。(編集担当:陳建民)

あわせて読みたい

気になるキーワード

サーチナの記事をもっと見る 2013年3月14日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。