台湾グラドル19歳イリィ、台日のかけ橋目指し日本語勉強中!

       
 「台湾的爆乳からあげ娘」というキャッチフレーズで、日本で活動中の台湾のグラビアアイドル「iLi(イリィ)こと鄭佳純」。2012年には写真集やDVDを発売し、「週刊プレイボーイ」や「月刊サイゾー」などの誌面を飾って話題に。先日台湾メディアが、「13年4月には、2冊目の写真集を日本で発売する」と伝えた。

 台湾のウェブニュース「ETtoday」は「イリィは日本でのプロモーション活動をこなすため、日本語を勉強中。マンツーマンで教師の指導を受けており、“レッスンを受ける時はすっぴん顔。メガネをかけて勉強しています”と本人が明かした」と報道。しかし素顔であっても男子学生に声をかけられ、「突然携帯電話を取り出して、写真を撮り始めました。不機嫌な顔をしても、その学生は気にしていなかった。動物園の動物になったような気分でした」という、本人が悲し気に語ったエピソードも紹介した。台湾ではノーメイクでも気付かれてしまうほど、人気があるのだろう。

 続けてETtodayは、「2012年末に日本から台湾に戻ってきた後、イリィは日本語がなかなか上達しないようだ。“日本のプロダクションには、早く日本語を勉強するようにと言われています。日本語が話せないと、バラエティ番組への出演は無理。DVD撮影の仕事はたくさんありますが、いつまでも同じことを続けるだけではダメ”とイリィは語り、最近やっと日本語レッスンを始めた」などと伝えた。

 現在19歳のイリィは、からあげ店でアルバイトをしている姿がインターネットで公開され、人気に火がついた。「タンクトップを着てからあげを作った」イリィは、可愛らしさに健康的なお色気が加わってブームになり芸能界入りを果たしたのだ。日本ではまだ新人という存在でプロモ活動をがんばらなければならないが、台湾ではバラエティ番組出演を始め、芸能ニュースのキャスターをつとめる予定があり大活躍。今後台湾と日本を結ぶグラビアアイドルとして、脚光を浴びる機会がありそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年3月23日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。