峯岸みなみの出馬をファンはどうみるか、選抜総選挙は審判の場にも

 AKB48第5回選抜総選挙(6月8日開票、日産スタジアム)の立候補受け付けが締め切られた。卒業が決まっている板野友美の出馬や、秋元才加の辞退など、話題に事欠かなかったが、あるメンバーの動向にも注目が集まっていた。研究生に降格した峯岸みなみだ。

 峯岸は今年2月に週刊誌によって“お泊り愛”が報じられ、頭髪を切った丸刈り姿で「軽率で自覚の無い行動だったと思います」と涙ながらに謝罪。このときの“坊主謝罪”には多くの人が驚き、物議を呼んだ。

 今回は再浮上を図るにはまたとない機会。峯岸は出馬を理由を「握手会で『立候補してほしい』『応援させてくださ』と言ってくださるファンの方がいることを改めて知りました。きっとここで辞退を選んでしまったら、もう歩き出すことは難しいと思います」と語った。

 ただ、厳しい戦いになることは自覚しており「自分にとって辛く、厳しい結果になったとしても、すべてを受け止め、一歩踏み出したいという気持ちで先ほど立候補届けを提出しました」と覚悟を決めているようだ。現にネット掲示板では「何位まで転落するかが焦点」「全然反省していない」「普通なら辞退するだろ」「懲りてない」と手厳しい声が相次いでいる。

 峯岸にとって今回の総選挙は、審判が下される場となりそうだ。(編集担当:武田雄樹)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2013年4月9日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら