和田アキ子、契約解除の中島に厳しいコメント「あの辞め方は残念」

 歌手の和田アキ子が9日、イメージキャラクターを務める毛髪クリニックリーブ21のイベント「第13回発毛日本一コンテスト」に出席した。同イベント後に行われた取材で、オセロの中島知子についてコメントを求められると、「あんな形でお辞めになるのは残念」と苦言を呈した。

 和田は10日が誕生日で、今年は歌手生活45周年の節目の年でもある。震災以来、自粛していた誕生会を今年は開催するといい、終始にこやかだったが、所属事務所から契約を解除された中島の話題になると表情が一変した。

 中島と連絡をとったかという質問に、和田は「全然。お休みされるときに電話番号は消しましたから。かかってきても出ません」と冷たく言い放った。さらに「20何年お世話になった事務所をあんな形でお辞めになるというのは残念。他の在籍されている方も寂しいと思います。いろんな意味で」と語った。

 中島の芸能界復帰については「私が決めることではないし、彼女の生き方を他人がとやかく言うことではないので、このまま静かになればいいと思います」と厳しい態度だった。(編集担当:吉野佑梨)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2013年4月9日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら