PSYの新曲、たった3日でユーチューブ再生7000万回超え

       
 2012年に世界中で「江南スタイル」ブームを巻き起こした韓国人歌手のPSY(サイ)が13日、新曲のミュージックビデオをユーチューブに公開した。複数の韓国メディアは、公開からたった3日で再生数が7000万回に到達したとし、「江南スタイル」を追い抜くほどの人気を見せていると伝えた。

 PSYの新曲「ジェントルマン(GENTLEMAN)」は、16日午前の時点で、ユーチューブの再生回数が7000万回を突破した。公開初日に1889万回、2日後の15日(午後5時)には5000万回に到達。韓国メディアは「公開から24時間での再生回数はユーチューブ史上最高であり、そしてもっとも早いペースで増え続けている」と新曲の絶好調ぶりを紹介した。

 再生回数1億回でも最短記録を達成しそうだ。ユーチューブ史上、公開からもっとも早く1億回を突破した動画は、2012年に世界中で話題を集めた「KONY 2012」。ウガンダのゲリラ組織のリーダー、ジョセフ・コニーを逮捕するためにNPOが制作した映像で、公開から9日で1億回を突破した。

 今のところ「ジェントルマン」の勢いは「KONY 2012」以上で、順調に行けば16日夜には再生回数が1億を突破すると見られている。「江南スタイル」が公開52日目に1億回を記録していることからも、「ジェントルマン」がどれだけハイペースに再生数を増やしているのかが分かる。

 iTunesの成績も上々で、韓国をはじめギリシャ、香港、インドネシア、イスラエル、チェコなど28カ国のシングルチャートで首位に立った。日本のチャートでは現在5位。「江南スタイル」がいまいち流行らなかった日本で、「ジェントルマン」旋風は起こるのだろうか。(編集担当:新川悠)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月16日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。