中台各地の「ケンカ強さ」指数 マカオ最強、台湾最弱=中国

 中国メディア・中国青年報は18日、中国大陸や香港、マカオ、台湾に住む人の「ケンカ能力ランキング」がネット上をにぎわしており、台湾が100点満点中マイナス10点と最弱認定されたことを伝えた。

 記事は、台湾人についてランキングが「すぐひざまずく、話が間抜け、体格が小さく体力もいまいち」とけなす言葉を並べたことを紹介。また、上海人にも0点をつけて「ケンカがままごとみたいでめちゃくちゃ。ケンカとは言えない」と酷評したことを伝えた。

 一方で、100点満点を獲得して最強に選ばれたマカオについては「カジノで有名で、人が謎の失踪を遂げる場所と形容される。用もないのにマカオでぶらつく人は、みな死に場所を探しているのだ」との評価。95点の内モンゴルは「友好的な性格だが、ひとたび手を挙げれば1人で何人も打ち負かす」とした。

 なお、北京は「口のテクニックは大したもの」、広東は「マフィア勢力によりケンカは集団化。個人戦の能力は平凡」と理由で50点だった。(編集担当:柳川俊之)

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月19日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。