福山雅治の初来台決定!プレミアや会見開催=台湾メディア

 人気ドラマ『ガリレオ』の劇場版として制作され、6月29日に日本全国公開が予定されている映画『真夏の方程式』。主演をつとめる福山雅治が、7月にプロモーションで台湾を訪問することが発表された。公式での台湾行きは初。現地メディアが伝えた。

 日刊紙「中國時報(チャイナ・タイムス)」は、「デビューから20年が過ぎた日本のスター福山雅治が、映画の宣伝で7月4日に台湾に来る。滞在日程は2泊3日ほどで記者会見を行うほか、屋外プレミアを開催しファンの前に登場する予定」と報道。「同じ役は2度と演じないと公言してきた福山だが、『ガリレオ』の主人公・湯川学教授を大変気に入り、ドラマ出演後の2008年に映画『容疑者Xの献身』にて再演。さらに今回は5年ぶりにドラマと映画で湯川学を演じる」ことを伝え、「また湯川学を演じたい、という気持ちが続いていました。この役は決して終わった訳ではなく、冬眠状態なのかタンスの中に忘れられているのかという感覚。未完成だと思ってきました」という福山のコメントを載せ、入れ込んだ役であると伝えた。

 また「仕事での台湾訪問は初だが、プライベートでは来たことがある」という情報も掲載。福山は台湾に良い印象を持っており、2011年に訪問予定があったが東日本大震災の影響などでキャンセルした」という事実も伝えられた。

 今回は映画関係者や事務所スタッフなど、日本から約40人のグループで台湾に向かうという福山一行。対面を心待ちにしていたファンは多いと思われ、大歓迎を受けるだろう。日本では観客動員数が注目されるだろうが、台湾でも動員数や興行収入などが話題になりそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2013年5月31日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら