AKB48メンバー旅番組に出演!台北をナビゲート=台湾メディア

 台北市政府の要請で、AKB48のメンバーが旅番組に出演するという、台湾メディアが伝えた。

 「台湾今日新聞網(NOWnews)」によると、台北市政府観光伝播局は「日本向けの台湾観光スポットPR戦略」として、旅番組を制作。「7月1~4日、AKB48の3人のメンバーが台北ロケを行う。AKB48にとっては、第5回総選挙後の海外初仕事。またこれまで海外を訪問しても3日以上滞在しなかったが、台北市政府からのオファーということで、特別に3泊4日のスケジュールが組まれた」そうだ。出演メンバーは、片山陽加・菊地あやか・阿部マリアとのこと。

 名誉な出演オファーを受けて、阿部は「大食いの私は、世界の美食を食べたいと思っています。おいしい台湾料理も、ずっと前から食べたかったんです!」と大張りきり。菊地は「台北は笑いも涙も体験できる都市で、美しくなれると聞きました。絶対体験します」と語り、何度も訪問歴のある片山は「台北は人情があって温かい場所。2人を案内して、台北の魅力を理解させます!」と元気いっぱい話していたという。3人にとって飛躍のきっかけの番組になりそうだ。

 番組は「温かい」、「美しくなれる」、「あふれる美食」という3つの柱で構成され、日本の観光客に台北の魅力をアピールする。3人は北投地区の温泉・饒河街観光夜市・西門町とロケ地を分けて、それぞれが異文化体験をし、最後に集合して台北で味わった感動を分かち合う内容になるとのこと。8月下旬の日本での放送が、予定されている。

 台北市政府は2012年末からAKB48側に出演交渉を行い、ついに実現するとのこと。10代~20代の日本女子が体感する台北とは……どんな番組になるのか、注目したい。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2013年6月29日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら