水樹奈々台北公演、会場が狭いとファンがクレーム=台湾メディア

 7月14日、人気声優の水樹奈々が自身のコンサートで「初の海外公演を台湾で開催する」と発表。その後ファンからは「会場が小さすぎる!」とクレームがあがっていると、台湾メディアが報道した。

 ウェブニュース「ETtoday」は、水樹は“日本声優界の女王”とし、「台湾からたくさんのファンレターが届き、ファンのラブコールに感動した本人が台湾公演を決めた」と伝えた。だが収容人数1000人程度の会場、ということで、「日本のトップ声優に相応しくない会場。もっとよい待遇を与えるべきだ!」、「東京ドームを満員にする実力を持つスターの公演会場が、1000人程度しか入れない場所だとチケット争奪戦になる。そんなのダメだ!」といった声が次々あがり、抗議の署名を集める動きが見られるようだ。

 ETtodayは「水樹奈々は演歌歌手を目指して歌の練習に励んでいたが、アニメ好きが高じて声優になり、アニメソングを歌って一躍有名になった。美貌と実力を兼ね備えており、高い人気を誇る。日本では初めて紅白歌合戦に出場した声優で、東京ドームで2日連続ソロコンサートを開くなどの実績を持つ」といったプロフィールも紹介。

 台湾公演は今年11月23日と24日の2日間と発表されており、会場はLegacy Taipeiというライブハウス。スタンディング時の収容人数は千数百程度と思われる。水樹は公演時間を未定としており、1日数回こなすことを考えているのかもしれない。台湾公演の主催者が開設した公式Facebookページ「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+」は、10日足らずで約9000人のファンを集め、コメント数もかなりの数を記録。台湾ファンの熱い思いが伝わってくる。11月は熱烈歓迎を浴びることになりそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2013年7月19日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら