ベネチア国際映画祭が開幕…中国の姜文監督が審査員に

 第70回ベネチア国際映画祭が28日、イタリアのベネチア(リド島)で開幕した。映画祭のディレクターを務めるアルベルト・バルベラ氏は中国国際放送局の記者の取材に応じ、「中国は世界にとって最重要な映画市場の1つだ」と述べた。

 バルベラ氏は「中国では映画を楽しむ人が過去からは予想できないほど増加し、中国はすでに米国を含むすべての映画市場を超えた」とし、この30年間で、多くの中国映画が世界の映画祭に登場したことを高く評価した。

 今回の映画祭は台湾の蔡明亮監督の「郊遊」がコンペティション部門にノミネートされたほか、中国の姜文監督が審査員に選ばれた。(編集担当:村山健二)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2013年8月30日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら