「男は顔じゃない」宣言の蒼井そら、中国ファンさらに増加中!?

 「蒼老師」と親しまれ、中国の男性たちを魅了しているセクシータレントの蒼井そら。近況はニュースになり、中国のツイッターこと「微博」では1400万人のフォロワーを確保。巨大掲示板「百度貼バ」には、34万人余りの参加者を集めている。中国メディアが「大都市から地方都市まで、彼女の影響力は人気女優以上」と報道するほどだ。最近は「どんな男性が好みなのか?」という話題で盛り上がったようである。

 「恋愛無しでは生きていけないタイプ」と、公言した過去があるという蒼井。「以前は確かにそうでしたが、今では仕事中心の生活です。長い間恋人がいなかったんですよ」と、取材の場で語った。好きなタイプは、笑いの感覚を大切にする男性とのこと。「大人の男性という雰囲気よりも、お笑い系で笑わせてくれる人が好き。冷たいイケメンは嫌いです。好きな人と恋愛をして、いつか結婚したい」と語ったそうだ。

 そして芸能人で例えると、「王宝強(ワン・バオチァン)さんのような人が好き」と答えた蒼井。演技は高く評価されているバオチァンだが、農村出身で地味で素朴な外見。蒼井の好みに衝撃を受けた男性が多かったらしく、「トラウマがあって彼を選ぶのか?」、「バオチァンでいいなら僕だって大丈夫」、「この答えは蒼老師のイメージを悪くする」と批判の声が多数集まった。「バオチァンを見下すな。彼はお金持ちだ!」という冷静な少数派もいたとのこと。

 その流れから、蒼井の元交際相手がお笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎だった事実も報道された。中国メディアは「蒼井そらとハチミツ二郎は、美女と野獣カップルの代表」としており、「彼女はやはり顔で恋人を選ぶ女性ではないようだ」と締めくくった。容姿にこだわらない蒼井の評価は上がり、人気がさらに拡大する可能性もありそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2013年10月25日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら